【TOS】これで君もスネークに!? 超連射ビルド【クォレルシューター】







今日は少しマニアックなビルドを紹介


それは高速連射」「しゃがみ撃ち


ガガガガガ!!! と連射するのは気持ちいい~( *´꒳`*)੭⁾


設置物で敵を邪魔したり、その隙にチャージ&ファイア!など、色々な戦略が楽しめるビルドです!






※8/11ランク8の情報&コメントの指摘により記事を修正しました




①どんなビルドなの?


とりあえずこの動画を見てほしい(´・ω・`)





0:22の場面、ものすごい速さでボウガンを連射している・・・!


通常攻撃だが、後述のスキルで強化されてる上に攻撃速度も上がっている


それはもはや通常攻撃ではない・・・!


しゃがみ撃ちだ!!!


高速射撃&固定砲台になれるのが、このビルドの特徴


他にも、まきびしを撒いたり、自立盾を設置したり、チャージ&フルバーストなど・・・メタルギアの如く、色々な戦略が楽しめるビルドです!


範囲攻撃が少ないので、狩りには向きません

ソロ、もしくはRP向きのビルドです

若干マゾいビルドです。初心者向きではありません





②転職ルート&スキル解説



アーチャーC1→C2→クォレルシューターC1→C2→C3→ファルコナーC1→C2



アーチャーC1-C2



スウィストステップ10、マルチショット10、フルドロー3、オブリークショット1、ニーリングショット5、ヘヴィーショット1


スウィストステップ…特性でクリティカル率数値を25%アップさせるバフにできる! 強いぞ!!

マルチショット…指定した地点に矢を連射! 序盤、中盤、終盤のメインウェポンになる
特性でチャージ時間を半分にできるので、忘れずに取るようにしよう

オブリークショット…最初の1ポイントはこれに振ろう! 通常攻撃の代わりに撃つとダメージアップだ!

ニーリングショット…しゃがみ撃ちコンボに必須のスキル





クォレルシューターC1-C2-C3




デプロィパヴィス1、スキャッターカルトロップ15、ストーンピッキング2、ストーンショット11、ラピッドファイア10、ティアダウン1、ランニングショット5


スキャッターカルトロップ…まきびし!

ラピッドファイア…第二のマルチショット
「ぐはっ・・・私を倒しても第二、第三のマルチショットが現れるだろう・・・!」

ランニングショット…超強い! これを取るためにここまで来た!!
好きなだけ超連射しましょう~ズババババ!!







ファルコナーC1-C2



コーリング1、ルースト1、サークリング10、ホバリング10、ホバリングショット3、ソニックストライク5


サークリング…超重要スキル。マルチショットやラピッドファイアを範囲攻撃化する
ランク8が来たとき、ファルコナーをC3まで取るとさらに強化される模様。なので10振りです







③ステータス振り

STR:CON:DEX=3:2:3

おおざっぱですが、このくらいでいいんじゃないでしょうか




複数の設置物を置いたり、リスクのある連射モードなど、戦略的に戦うビルドとなっています

範囲スキルぶっぱするだけじゃつまんない! もっと自分の個性を出したい!

不動の砲台として名を馳せたい・・・! そんなあなたにおすすめのビルドでした!








3 件のコメント :

  1. ローグではなくファルコナーのほうが良いかと

    返信削除
    返信
    1. ランク8情報のサークリングは相性いいですね。あれがないと範囲きついです
      修正しておきました。ご指摘ありがとうございますm(__)m

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

とすこ管理人が鯖移動するなら・・・?(ためしに