【TOS】これからTOSを始めるキミへ!④ 序盤の進め方【ターネット聖堂B1~2F】



さて、初心者ガイドも第4弾を迎えました!

 

今回はターネット聖堂を解説していきたいと思います( *´꒳`*)੭⁾









①ターネット聖堂B1F






!!注意事項!!


黄色の丸のNPCから受けるクエストは難易度が高いです!

このクエストだけスルーするのを推薦します


なぜ難易度が高いのか?

・・・「グリザードン」というMOBに爆弾を取り付けて爆破してこいというクエストです
そのMOBがMAPに数体しかいない上に、リポップする時間が5分毎なので、競争が激しい(ノД`)・゜・。


それでもやりたい、もしくは詳細を知りたい方はコチラを参照で

【TOS】グリザードンPOP場所&ドロップ情報



アイテムを浄化してこいというクエストは、MOBを倒してアイテムを集めた後、緑の丸の場所で浄化できます


あと、この辺から敵がだんだん強くなってきます

今までのMAPでは、こちらが攻撃しなければ敵も攻撃してきませんでした

しかし、ターネット聖堂では敵に見つかったら攻撃されます


もしつらいようであれば、近くにいる人に声をかけてPTを組みましょう♪







②ターネット聖堂1F




赤い丸がクエストNPC

緑の丸がちょっとめんどくさいクエストの場所



まず、1F入ってすぐのNPCに話しかけて武器をもらいましょう!

こちらの武器は悪魔族特効がついているため、ここのフィールドでは役に立ちます

しかし、Lv40から装備可能な装備のため、レベルが低い方はレベリングをする のも選択肢です

「ターネット花園 or ターネット聖堂B1で狩りをする」「オルシャクエストをする」のどちらかがいいかと思います



敵を倒して皮を手に入れてこい→皮を使って敵になりすませ→敵を騙せ

このクエストはちょーっとめんどくさいです(´・ω・`)

Vキーで変身して話しかけるのですが、左の緑丸まで連れて行かなければならないので、その周辺で話しかけるのを推薦



 
「さようならと挨拶する」
 
慈悲はない




右の緑丸は祭壇を起動してから敵を攻撃するのですが、敵のPOPが若干遅めです

競争になるようであればPTを組んでクリアしましょう٩( ''ω'' )و







③ターネット聖堂2F





2Fに来て最初に戦うボスは結構強いです。注意してください

私は2回死にました(真顔)

といっても、ちゃんと攻撃よけていれば倒せます


 
ボス戦での犠牲者




「ネズミとネコ」のクエストですが、魔王がぐるぐる動いててめんどくさいですよね

見つかったら戻されてしまうし・・・

しかし、何度も戻された私は安全地帯があることに気づきました!



ココです!




中央の青い丸の場所


ここから魔王の様子をチラッチラッと伺ってたらクリアできました( *´꒳`*)੭⁾



最後、ワープして隠し部屋に行くクエストは、部屋を探していればクリアできます↓





残りのクエストですが、説明文を読んでいればクリアできると思います

左上の緑の丸のクエストは、祭壇を起動後にモンスターを引き連れて、祭壇の周りをぐるぐる回っていればクリアできます






右の緑の丸のクエストは、祭壇を起動させると波動が出るので、その波動をモンスターに当てた後に倒します

モンスターを祭壇近くまで誘導する必要があるので、PTでやったほうが楽です







クエストが全部終わったら、パラディンマスターのところへワープして報告!

これでターネット聖堂は終わりです。お疲れさまでした~_( _´ω`)_ペショ


次回はベヤ谷からです!!






◎50ID


まだもう少し先ですが、レベル50になったら、ターネット聖堂の入口にあるインスタントダンジョン(ID)に挑戦しましょう!




黄色の場所にボスがいます

赤い場所にも雑魚がいますが、そちらを無視してボスを目指すことを「ボス直」「ボスラッシュ」といいます。覚えておきましょう


でも、基本的に雑魚も倒したほうが経験値もシルバーもおいしいので、何も言わなかったらぐるっと一回りして最後にボスです



ちなみに、私はレベル50の状態から2回クリアしたらレベル60まで上がりました!




経験値がとっても美味しいです(人'ω'*)




ボス




これが結構つよい・・・(;'∀')

緑色の円形状の範囲攻撃をしてきます。かなり広範囲で、何もしないと確実に当たります

これはジャンプで避けることが可能なのですが・・・かなりタイミングが難しい(私は1回しか避けられませんでした)



あと、ちょうど友達がログインしていない! 1人~2人じゃ攻略は無理>< って時もあると思います

そんなときは、PT自動検索機能を使いましょう( *´꒳`*)੭⁾




真ん中に「自動的にパーティー検索」とありますね


もし2人や3人で、他のメンバーもほしいなら「せーの!」で同時に押せば大体マッチングします

バラバラだったらざんねん><


1人なら何も気にすることなく押して大丈夫!


ただし、クラスなど関係なく無造作にマッチングされるので、回復さんがいないことなどしばしば・・・

回復用にたき火は多めにもっていきましょう(;'∀')


トークンが無くても最低1日2回はできるのでやっちゃいましょう!





【TOS】これからTOSを始めるキミへ!⑤ 序盤の進め方【ベヤ谷~コバルトの森】


【TOS】初心者がビルドを考えるときの3つのルールまとめ【初心者向け】

【TOS】ネトゲ初心者におすすめ! 育成が簡単なビルド①【ソードマン編】

【TOS】ネトゲ初心者におすすめ! 育成が簡単なビルド②【アーチャー編】

【TOS】ネトゲ初心者におすすめ! 育成が簡単なビルド③【ウィザード編】

【TOS】ネトゲ初心者におすすめ! 育成が簡単なビルド④【クレリック編】







0 件のコメント :

コメントを投稿