【TOS】これからTOSを始めるキミへ!⑤ 序盤の進め方【ベヤ谷~コバルトの森】



ターネット聖堂クリアおつかれさまです!

今回はベヤ谷から解説していきます(`・ω・´)









①ベヤ谷






特筆することがない、普通のマップとクエスト

流れは

NPC①クエストBOSS①NPC①NPC②BOSS②NPC②ピエタ渓谷へ







②ピエタ渓谷






こちらも普通のマップ
強いて言えば、モンスターから採取するのが少しめんどくさいくらいか


NPC・Aモンスターから毒を採取NPC・B樹液集め合成場所でクエスト

NPC・Bオベリスク&BOSSNPC・Bコバルトの森へ


モンスターから毒を採取のクエストはこんな感じ


HPを半分以下にして、Vキーでクエストアイテム使用。気絶させたらスペースキーで毒採取

一撃で殺しちゃうとクリアできないので注意







③コバルトの森






NPC・A植物採取NPC・ABOSS戦・ANPC・Bタル爆弾探し(BOSS戦・Aの左)

NPC・BBOSS戦・Bクエスト完了ワープでべヤ谷へ


※タル爆弾探しのクエストでは、NPCが大きいタルを探せと言いますが、実際は小さいタルを探してください。大きいタルは爆発するだけです


黄色の☆マークの地点。汚染された井戸を調べると隠しクエストが始まります
他の☆マーク地点でバケツとロープを探してきてください。バケツは建物の上に乗っかっています
アイテムを揃えて、再び井戸を調べると報酬がもらえます




これらが終わったら、クエストクリアのワープでベヤ谷へ向かいましょう

ベヤ谷へついたらガイドに従って進みます。するとイベントが発生し、強制的に次のマップへ飛ばされます

次回はセプティニーの谷からです







◎50IDへ行こう!


この辺りまでくればレベル50になっているはずです

レベル50のときが一番経験値がおいしいので、ターネット聖堂前の50IDへ行きましょう♪

一緒に遊んでいる友達がいなくても、自動マッチングシステムで仲間を探してくれます





黄色の場所にボスがいます

赤い場所にも雑魚がいますが、そちらを無視してボスを目指すことを「ボス直」「ボスラッシュ」といいます。覚えておきましょう


でも、基本的に雑魚も倒したほうが経験値もシルバーもおいしいので、何も言わなかったらぐるっと一回りして最後にボスです



ちなみに、私はレベル50の状態から2回クリアしたらレベル60まで上がりました!




経験値がとっても美味しいです( *´艸`)




ボス




これが結構つよい・・・(;'∀')

緑色の円形状の範囲攻撃をしてきます。かなり広範囲で、何もしないと確実に当たります

これはジャンプで避けることが可能なのですが・・・かなりタイミングが難しい(私は1回しか避けられませんでした)



あと、ちょうど友達がログインしていない! 1人~2人じゃ攻略は無理>< って時もあると思います

そんなときは、PT自動検索機能を使いましょう( *´꒳`*)੭⁾




真ん中に「自動的にパーティー検索」とありますね


もし2人や3人で、他のメンバーもほしいなら「せーの!」で同時に押せば大体マッチングします

バラバラだったらざんねん><


1人なら何も気にすることなく押して大丈夫!


ただし、クラスなど関係なく無造作にマッチングされるので、回復さんがいないこともしばしば・・・

回復用にたき火は多めにもっていきましょう(;'∀')


トークン無しでも最低1日2回はできるので、やっちゃいましょう!





【TOS】これからTOSを始めるキミへ!⑥ 序盤の進め方【セプティニーの谷~クバイラスの森】


【TOS】初心者がビルドを考えるときの3つのルールまとめ【初心者向け】

【TOS】ネトゲ初心者におすすめ! 育成が簡単なビルド①【ソードマン編】

【TOS】ネトゲ初心者におすすめ! 育成が簡単なビルド②【アーチャー編】

【TOS】ネトゲ初心者におすすめ! 育成が簡単なビルド③【ウィザード編】

【TOS】ネトゲ初心者におすすめ! 育成が簡単なビルド④【クレリック編】



0 件のコメント :

コメントを投稿

とすこ管理人が鯖移動するなら・・・?(ためしに