【TOS・大地の塔】大地の塔で活躍! メルスティスビルド【クリヴィス】



イカれたメンバーを紹介するぜ!

冷え性のクリオクロノ!

中二病のウィズエレ!

早漏のシュシュ!

そしてっ・・・! 静電気のクリちゃんッ!!!

以上だ!








①どんなビルドなの?



大地の塔で必須!

◎もちろんヒール&蘇生もできる! 仲間のサポート役だ!

◎序盤では強力な攻撃スキル「ザイバス」を覚えるため育成が楽

初心者でも安心して育成できるぞ!

◎5vs5、GvGのPvPに適正アリ!


狩り適正はイマイチ

1vs1、2vs2のPvPは苦手




②転職ルート&スキル解説



クレリックC1→クリヴィスC→C2→C3→クレリックC2→プリーストC1→プレーグドクターC1



クレリックC1


ヒール5、キュア4、セーフティーゾーン5


ヒール…基本回復スキル

キュア…序盤の火力





クリヴィスC1-C2-C3
 



ダイノ15、ザイバス15、ディヴァインスティグマ10、メルスティス5


ダイノバフ最大数を増やす
これさえあればバフをかけまくって大丈夫! 普段の狩りはもちろん、GvGでも活躍

ザイバス…雷を落とす魔法陣を設置する
序盤では頼もしい火力スキル。INTの値だけダメージが上がる

メルスティス効果範囲内のバフ残り時間を停止させる
無敵バフやシュヴァルツライターのリトリートショットなどを延長するのが主な用途
このスキルが大地の塔攻略の要となる





クレリックC2


ヒール10、セーフティーゾーン10、ディヴァインマイト5、フェイド1


ディヴァインマイト…自分とPTメンバーの使うスキルのレベルを一時的に+1する
地味だけど全体の能力底上げになる優秀なバフです





プリーストC1


アスパーション5、モンストランス1、ブレッシング4、リザレクション5


リザレクション…蘇生魔法
大地の塔では「ソウルクリスタル」 (復活アイテム)が使えないので、リザ持ちが必須となる





プレーグドクター


ヒーリングファクター5、ブラッドレッティング5、ファミンゲート3


ブラッドレッティング…自分とPTメンバーへのランク2以下デバフを無効にする
状態異常が猛威を振るうPvPでは必須スキルとなる







③立ち回りなどの解説



ステータス振り…CON:INT=1:3。もしくはCON全振り


育成についてですが、火力スキルがヒールキュアザイバスしかありません
序盤はサクサク進められると思いますが、レベル100前後から限界が来ると思います
それ以降の進行はPT推薦です。友達を作りましょう・・・

大地の塔攻略は仲間との連携が必要不可欠!
よって、打ち合わせなどの事前準備が必須となります
メルスティスは周りの状況を見て使ってください

PvPではブラッドレッティングをかけるのが仕事です
あとはザイバスヒールを置いたり、蘇生するくらいしかありません・・・





7 件のコメント :

  1. ステータス振り…CON:INT=1:3。もしくはCON全振り

    ↑はINT全振りの間違いでなくCONで合ってますか?

    返信削除
  2. ブラッドレッティングの説明が違うようなのですがあってますか?

    返信削除
  3. 恐らくC:I=1:3⇒C:I=3:1の間違いですね大地目指すならほぼC極です

    返信削除
    返信
    1. クエ等ソロでやっていくなら体力1知能3であってますよ。
      体力極は一緒にやってくれる人がいる事前提です。

      削除
  4. CON極だと・・・
    国際版?とかでステ振り直しって売ってるんですか?

    返信削除
  5. ステ振り直しは販売なし
    配布も今のところ大幅改編とイベントしかないとか

    返信削除
  6. クレ1,2 クリ1,2,3 でもいいんだよね?

    返信削除

とすこ管理人が鯖移動するなら・・・?(ためしに