【TOS】無課金でもカワイイ服が着れる!? 支援型ビルド!【ソーマタージュ】


ソーマに転職するともらえる専用服はカワイイですよねっ

無課金だけどオシャレがしたい! そんな方へのビルドを紹介!!








要望に応えて作ってみました!

何かリクエストがある人は掲示板にどうぞ!! 気軽に書き込んでくださいねっ!

とすこ! ~TOS攻略~ 掲示板







①どんなビルドなの?



攻撃もある程度こなせる支援型です!

クリオマンサーとソーマタージュの衣装がかわいい!

ソーマの強化スキルにより、あまりお金をかけなくても火力が出せる

必殺技「アイスプレッシャー」で瞬間火力を出せて気持ちいい~

「サイキーーーーーーーーック!!!」のボイスがかわいい(そればっかり


攻撃特化、支援特化のどちらでもないので、若干中途半端

大地の塔6F以上での居場所は保証できない

ソーマの支援スキルが、人によってはキモく感じる


オシャレを楽しみたい方はこちらの記事もどうぞ! 課金無しで入手できますよ~
【TOS】おしゃれさん御用達!? 入手が簡単なヘアアクセサリー23種まとめ【画像付き】







②転職ルート&スキル解説



ウィザードC1→クリオマンサーC1→サイコキノC1→リンカーC1→ソーマタージュC1→C2→C3



ウィザードC1


エナジーボルト5、レサジー4、スリープ5、アースクエイク1


スリープ…眠らせる! それだけですが便利です

アースクエイク\\\アースクエイク!!!///
声がかわいい





クリオマンサーC1


アイスボルト5、アイスパイク5、アイスウォール5


アイスボルト…敵を確率で凍らせる氷玉を発射!

アイスパイク…氷の槍を召喚。ひんやり~

アイスウォール…氷の壁をスキルレベル+1の数だけ呼び出す

氷の壁に攻撃を加えたとき、反対側に氷の弾が3つ発射される
これを後述の「サイキックプレッシャー」と組み合わせたのが、


必殺技「アイスプレッシャー」!!!


サイキックプレッシャーの広範囲持続ダメージをアイスウォールに当てることで・・・
それぞれの氷壁から氷弾を3つ発射し、氷壁が壊れるまで撃ち続けることができる

体が大きいBOSSなんかには複数HITするので超火力となる。気持ちいいですよ!

さあ、貴方も「サイキーーーーーーーーック!!」しよう!!



 
ネクロマンサー視点のアイスプレッシャー動画
超火力でボスを溶かしている





サイコキノC1


サイキックプレッシャー5、テレキネシス1、スワップ4、テレポーテーション5


サイキックプレッシャー…前述した「アイスプレッシャー」コンボに必要なスキル
前方広範囲に持続ダメージを与える。が、攻撃を受けるとキャンセルされるので注意





リンカーC1


アンバインド1、フィジカルリンク4、ジョイントペナルティー5、ハングマンズノット5


ジョイントペナルティー敵同士をリンクさせ、ダメージを共有させるスキル
単体攻撃が範囲攻撃と化したり、AoE攻撃が多重HITになったりと強力です!





ソーマタージュC1-C2-C3




スウェルレフトアーム15、スウェルボディ5、トランスポーズ9、リバーシ1、スウェルライトアーム10、スウェルブレイン5


スウェルレフトアーム…自分とPTメンバーの左腕を大きくし、攻撃力を上げる
SkLv15で物攻&魔攻154上昇、強化特性も合わせると、最大で304の上昇となる
PTバフだけど効果範囲はそれほど広くないのに注意

ソーマタージュのスキルは全て上段バフなのでバフ枠の圧迫になりえます!
PTプレイをするときは、事前に何枠までバフをかけていいか確認しましょう


スウェルボディ…敵を一段階大きくする。大きくなった敵はHP・経験値・ドロップが2倍に!


 
参考動画。ゴールドMOB+スウェルボディ


スウェルライトアーム…自分とPTメンバーの右腕を大きくする

装備に合わせて物理&魔法防御または攻撃力を上げる
SkLv15、強化特性込みで物魔防御271物攻&魔攻261上昇(それぞれシールド、サブウェポン装備時)

スウェルブレイン頭を大きくしてINT&魔法攻撃力を上昇させる

強化特性込みで、INT145上昇させるので強力
物理職には意味ないが、魔法職にとっては超強化となる

 
PT全員の頭が大きく・・w
かわいいですが、人によっては少しキモいかも(;'∀')







③立ち回りなどの解説



ステータス振り…CON:INT=1:3


ソロの時は敵を凍らせて足止めしつつサイキックプレッシャー撃ったり、普通にアイスパイクで攻撃しちゃいましょう

あとは、BOSS戦でアイスプレッシャーをぶっぱなしましょう! 雑魚戦でもぶっぱなしましょう!


さぁ一緒に! サイキーーーーーーーーック!!




ぶっちゃけちゃうと、PTでの仕事はソーマタージュのバフとリンカーのジョイントペナルティーだけでOK
なのでその他は適当に攻撃してていいです。バフ更新だけ忘れないようにねっ

 
サイキーーーーーーーーック!!! は楽しい






  • Pocket

  • Feedly

0 件のコメント :

コメントを投稿