【TOS】なかなかお金が貯まらない人へ! 誰でもできる一番簡単な金策を解説します!【ネトゲ初心者向け】


「お金が貯まらない」「敵が強すぎる」・・・

そんな声を見かけるようになったので、解答記事を書きました







①誰でもできる一番簡単な金策について

私の結論は「狩り」です


狩りとは「フィールドでモンスターを倒し、経験値やドロップを得ること」です


お金…260901→281335
戦闘時間5分弱で約20k稼いでいます
出費は濃縮SPポーションLv10を2本、各種バフです


これが最もシンプルで、誰でもできる金策になります


でも、 「敵が強すぎる!」「ポーション代が高い」「狩りしててもお金が貯まらない」

そんな風に困っている方もいらっしゃると思うので、詳しく解説していきますね



②装備について

単刀直入に聞きます

武器強化、もしくは武器更新してますか?


防具は全身プレートにしていますか?


どちらも大事なことです



◎武器が強いと・・・

→より早く、より多くの敵を倒せる

→→結果的に収入(ドロップ)が増える


→殴り合う時間が減るので、敵から受けるダメージが減る

→→出費(ポーション代)が減る



◎防具が全身プレートだと・・・

→特性:プレートマスタリーにより、受ける物理ダメージを1割程度減少させる

→→受けるダメージが減るので、ポーション代も減る

→さらに、特性を上げているほどHPが増える

→→死亡しにくくなる



③具体的にどんな装備を選べばいいの?

武器は適正レベルのノーマル品か、もしくは適正レベル~ワンランク下くらいのレア品

防具はクエストでもらえるプレートか、適正レベルのノーマルのプレートでOKです


私が実際に使っているLv182ソド1ペル1ホプ1カタ3を例にあげますと・・・






武器の選択肢はこの辺りになります

個人的な評価になりますが・・・
ブランディッシュ>マガスピア>ジェラススピア>レア両手槍>適正レベルノーマル品
※アルデダガー等の優秀なサブ武器を持っていない方は両手槍でもいいです

この辺りの武器を、必要に応じて+3~+5程度に強化すれば狩りが格段に楽になるはずです


防具はマーケットで適当にプレート&ノーマル品探して買うなりしてください

ルクソナやルグィン家などレア防具は強いですが必須ではありません。私も使ってないです

防具の強化については、攻撃が痛いと感じたらちょこっとするくらいでいいです。私は無強化です



④各種バフ屋を利用しよう!


みんな大好きバフ屋さん
とりあえずアスパーションとサクラメントは買っておきます
ブレッシングはあってもなくてもいいです。バフ枠と相談で
あまりにぼったくりならch移動するなりして他の店を探しましょう



武器メンテナンス
これも意外と効果が大きいです。ぼったくりなら他のchを探します
武器メンテナンスの後は忘れずに装備しましょうね


私は狩りをするとき、必ずといっていいほどバフ屋を利用しています

バフ屋の費用より狩りで得るお金の方が大きいです


特にアルデダガー等の属性攻撃力増加装備を持っているなら、サクラメントは絶対に使ったほうがいいかと

通常攻撃のとき、属性攻撃力増加の効果が2倍になるからです


適正レベルのプレート装備+アスパーションがあれば被ダメージが1になることもあります

少し高いと感じるかもしれませんが、一度使ってみてから判断して下さい



⑤狩り場を選ぼう!

自分のレベルよりも、6以上レベルが高いモンスターは強さに補正がかかります

さらに、このゲームは格上の相手を狩ってもメリットはほぼありません。経験値も別に美味しくないです


特に、モンスターの名前が赤くなっていたら要注意です(6以上レベルが高いと名前が赤くなる)

敵の攻撃に補正がかかり、上記の装備強化やバフの対策をしても異常なダメージを受けます


基本的に自分のレベルより+5~-20のモンスターを狩るのが美味しいです

私の場合は、狩りである程度レベルを上げた後、経験値カードで次の適正レベルまで引き上げるの繰り返しです


また、狩場に適しているのは、なるべく敵が密集している。敵が勝手に寄ってくる。他の人が少ない。これらの条件が多く当てはまるマップです
人が多かったらチャンネル移動をしましょう。人の少ない時間帯を狙うのもアリです

自分のお気に入りの狩場を見つけて下さい

ちなみに、最初の動画は「魔族収監所第二区」です。レベル150前後から行けます



⑥濃縮ポーションを使おう!


左下の検索窓に、半角で「10」もしくは「5」と入力し、「価格の安い順」で検索をかけます

そうすると濃縮ポーションが出てきます。これらを買って使いましょう


レベルが高くなるとNPCが売っているポーションでは全然効果が足りません

クラスにもよりますが濃縮ポーションは必須です



⑦スキル特性を強化しよう!


各種クラスのマスター、サブマスターに話しかけると特性を買うことができます

多くのスキルには「強化」という特性があり、1上げるごとに1%ダメージがあがります(最大+100%)

買えば買うだけ値段が上がっていきますが、最初の10~20%はそこまで高くないはずです

自分の財布と相談して特性も上げていくと火力があがりますよ!


武器は更新するとまた強化のやりなおしですが、スキル特性は一生モノです

忘れがちですが、大事なことなので覚えておきましょう!



とりあえず思いつくのはこれくらいです

貴方に良いTOSライフがありますように!





  • Pocket

  • Feedly

3 件のコメント :

  1. 質問失礼します。このページは「金策」につてのページですよね?
    「基本的に自分のレベルより+5~-20のモンスターを狩るのが美味しいです」と書いてあるのですが、お金にもレベル差で補正がかかるのでしょうか?

    返信削除
  2. 直前に被ダメージ等のデメリットについて書いてあるので、この場合は1体あたりに貰える量というより討伐数や被ダメージによるポーション代での出費などを考慮した上での最終的な結論だと思いますよ

    返信削除
  3. +6を超えて強い敵には与えるダメージや命中率にも減衰が働いてとんでもなく討伐効率が下がります。
    またレベルが高い敵の方がドロップ率の高いシルバーの量が多いのでレアドロップをどうしても狙う場合以外は低すぎる敵を狙うのもあまりお勧めしません。

    レアドロップがある+敵が確殺できる+武器以外裸でもぜんぜん痛くない+経験値0であっても全く問題ない+一段上の狩場だと装備の問題で効率が上がらない+時間辺りの稼ぎや修理代を考えた効率が悪くても問題ない
    この六つを全て満たしているのであれば-20以下のMOBの狩場も選択肢に入るかと。

    返信削除

» ToS -2chまとめ攻略アンテナ-