5.31~6.14 ビルドリセット期間に備えて 覚えておきたいこと ※随時更新


5.31から6.14まではビルドリセット期間。注意事項など書いていきます。随時更新。







はじめに

ゲーム仕様全体が大きく変わるので、TOS公式サイトのチェックを推奨します。

Tree of Savior公式:5月31日のアップデートにおける仕様変更と対応について

ゲームをプレイする上でとても重要な内容です。注意して下さい。



注意が必要なこと

  1. ビルドリセットの際、クラス専用コスチュームをロックしているとビルリセできない (私です;;)






各種クラスマスターから「スキル特性」を購入したことのある人は多いと思います。

この「スキル特性」の費用が一度リセットされます。

といっても、今まで購入したものがなくなるわけではありません。

1000シルバー単位で「特性1ポイント」として返還されます。


この「特性ポイント」は、また自由に各種特性に振ることが可能です。

また、以前とは違うクラスに転職した場合も同じように使えます。

同じクラスでも以前とは別のスキルにポイントを投資できます。


しかし、一つだけ注意点があります。


「特性ポイント」を振らずに残したままビルドリセットをすると、


貯まっていた「特性ポイント」が消失します。


※韓国の情報では消失するとのことでしたが、日本鯖では消失しないようです。

ですが、不具合の多いゲームなので新しいシステム実装時は気を付けた方がいいと思います。




ビルドリセットでお得なこと

ビルドリセット後、各種生産クラスに転職しアイテムを生産。

後日、再度ビルドリセットで本命のクラスに転職する。

※ビルリセは1キャラ毎に1日1回可能。


ソードマン系列...なし

アーチャー系列...フレッチャー

ウィザード系列...アルケミスト、エンチャンター

クレリック系列...パードナー+対応したクラス


マーケットで各種生産アイテムが買えるのはご存じでしょうか?
あれらは、生産者に利益が出るよう原価より少し値段を上乗せしている場合が多いです。
しかし、自分で生産すれば上乗せする利益は必要ありませんよね。

HP・SPポーションやアルケミスト専用の特殊ポーション。
また、状態異常を無効化するディスペラーや各種スキルスクロール。
これらを、自分に必要な分だけ生産することで費用を節約することができますし、
なんでもいいので生産を100回行えば「ヘアカラー白」がもらえます。



ビルドリセット期間中は注意点を発見次第、更新していきたいと思っています。

上記以外の注意点や拡散したい情報がある方は、コメントにてお願いします。

※6.4と6.14を書き間違えてたので修正。



8 件のコメント :

  1. 期間2週間だぞ 嘘書くなよ

    返信削除
    返信
    1. 4日と14日見間違えてました・・・凡ミスごめんなさいm(__)m

      削除
  2. ビルドリセットって一日ごとに回数限定とかって有りますか?

    返信削除
    返信
    1. ビルリセは1キャラ1日1回です。
      同じ日でも別キャラはビルリセできますし、ビルド失敗しても次の日にやり直せます。

      削除
  3. お得とは路線ちがうけどアーチャー系なら
    ヘアカラーのホワイト欲しさにフレッチャーで矢作成して
    業績もらってのち、本命にビルリセもありかなーとか。
    製造100回って何気に大変。

    返信削除
    返信
    1. なるほど! それはいいですね。追加しておきます。
      アイデアありがとうございます。

      削除
  4. ソードマンならスクワイアになれますよ!

    返信削除
    返信
    1. スクワイアは製作スキルがないのです。。。
      露店は出せますけどね~

      削除