kToSを参考に試作ビルドを紹介 サドゥードク! 魔法攻撃系クレリックビルド








はじめに

kToSではサドゥーとプレイグドクターの組み合わせが人気です。


kTOS.5.22総合ビルドランキングでは、

20位...クレリック2ボコル1サドゥー3プレイグドクター2

70位...クレリック3サドゥー3プレイグドクター2

90位...クレリック2ティルトルビー1サドゥー3プレイグドクター2

この3つの組み合わせが100位以内にランクインしています。



サドゥープレドクはどんなビルドなのか?

動画を見てもらえうのが早いと思います。



290IDソロ。スカルスマッシャー+11超越10段階。スキル強化特性は70~80。


武器がとても強力なのもありますが、範囲持続攻撃でサクサク狩れていますね。
また、ヒーリングファクターで防御面もバッチリです。
ペストスチーム+パンデミックのコンボで近くにいる敵にまとめてデバフを付与しているのも使いやすそうです。

プレドクの豊富なデバフ系攻撃と、持続攻撃と相性のいいサドゥーの自己強化バフが組み合わさったビルドです。



クラス・スキル構成



クレリックC1-2
ヒール、ディヴァインマイト:MAX
キュア、セーフティーゾーン、フェイド:残りポイントで自由に


ボコルC1
ヘキシング:MAX


サドゥーC1-C3
エクスプロージョン、ポゼッション、トランスミットプラーナ:MAX
アウトオブボディ、プラクリティ:残りポイントで自由に


プレイグドクターC1-C2
ペストスチーム、インシネーション、ヒーリングファクター、パンデミック:必須スキル
SP消費量がとても重いので、スキルポイントは1つずつ様子を見ながら振ってください。
各個人のプレイスタイルと装備、ステータス振りで変わってきます。



ステータス振り

INTに全振り。
ソロプレイを重視している方はCONに100振り、残りはINTという場合もありました。



4 件のコメント :

  1. いつも楽しく拝見しています。
    自分は初期からヴァカリネ鯖でやっていますがいまだにゲーム内でシャウトというものをしたこ
    とがありません 自分みたいなプレイヤーが少数か多数かはわかりませんが正直な意見
    とすこさんは良くも悪くも最初からtosをすごく楽しんでいる方だと思います。
    素直に正直に遊んでいるだけなのにつるむと自分に害が及ぶんじゃないかとみんなから疎遠に
    されているのは可愛そうだと思います
    心の中ではいやじゃない人も多数いると思いますので頑張ってください
    もしこの書き込みを見て反論される方もいるかとは思いますがそうじゃない人も多数いると思いますよ

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。少しウルっときました。
      最近色々とつらいですが、頑張ります。

      削除
  2. 私は2017年05月からの新参者ですが、とすこさんのブログはすごく参考になってます。
    とても楽しんでらっしゃる感じが伝わるので、このまま好き進んで欲しいです!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。励みになります!

      削除