初心者向け記事 武器、金策、防衛について








はじめに

ブレッシング+サクラメント+カフリサン

レベル100前後までの敵は、このコンボを使うだけで倒せるのは有名ですね。

だいたいは通常攻撃1発です。

強い敵は2発必要な時もありますが。。。



しかし、敵のレベルが140~170程度になるとサクサク倒せなくなります。

敵のHPが増えてきたからです。



もちろん、今までと同じ通常攻撃だけでもなんとかなります。

ですが、これから徐々に敵も強くなっていきます。

この辺りで新しい武器を用意してみてはいかがでしょうか。


イベント産の武器を回収されてしまった方も参考にして下さいね。




マーケットを使おう

マーケットの使い方はご存じだと思いますが、一応改めて説明します。


赤い丸を付けた場所に、それぞれ欲しいアイテムの情報を記入し、検索します。

基本的に、170~220レベルの武器はマーケットに出品されている安価なもので構いません。




侵食武器がほしい! 掘ってみよう

170ならアストン系武器、220ならテブリン系武器で大丈夫です。

少し不安なら+6程度まで強化してもいいですが、それ以上はオススメしません。

こちらの青武器は非常に安価なので、今までに貯めたお金で買えると思います (10k~30k程度)



「侵食ダンジョン」と呼ばれる場所では、もう少し強力な装備が入手できます。

ただし、以前とは違いドロップがキューブ方式になりました。

抽選になってしまい、狙って出すのは難しいです。




侵食ダンジョン産の武器が欲しい方は、直接掘りに行くのもいいです。

レベル150...ナコン監獄
クラペダ右上から行ける「ギティスの開拓地」左下側

レベル170...ナタフの見張り台
ダイナ養蜂所の中央から

レベル190...タテナイ収監所
ルクリス通り左上から

レベル210...ネイポート聖堂東館
ストーガス高原左側から

それぞれのレベルに見合った武器が出るようになっています。


侵食武器がほしい! 金策しよう

面倒な方は、他の場所でお金を貯めて買っても大丈夫です。

いくつか初心者用の金策を紹介しますね。


①50IDのボスだけを倒してキューブを開ける
キューブの再開封費用は20k。
1回目の開封はタルト。2回目でカードが出る場合が多いです。
1回目でカードが出たらラッキー! それ以上は再開封の必要がありません。
カードは60k~70kで売れるので、マーケット手数料を考えると、
(カード1枚60k-手数料6k-再開封費用20k)×1キャラ3回=102k

ちなみに豆知識ですが、ボスを倒した後にキャンプやクエストワープを使い、即座に戻ると効率的です。
その場合、一度PTを解散すればインスタンスダンジョンも消滅するので、すぐに再挑戦可能ですよ~!


②50IDの敵を全部倒してキューブも開ける
シュヴァルツライター等のキャラクターがオススメです。
といっても、普通にブレッシング+サクラメント+カフリサンのコンボでもサクサク倒せちゃいます。
敵も弱いので初心者にオススメの金策です。
一定以上の強さがある人は、他の金策の方が時間効率がいいので非推奨。


③いにしえの女神の庭でウオシス掘り
碑石路の右上から行ける「いにしえの女神の庭」。
そこの「ロングアームツリー」から「ウオシス」がドロップします。


これはアルケミストがポーションを作るのに必要な材料です。

相場は1000~3000シルバーと、かなり変動するのが難点です。


④140、170IDを殲滅する
50ID殲滅と同じです。
しかし、あちらとは違いブレッシングコンボだけでワンパンは難しいかもしれません。
一度挑戦してみて、難しそうであれば50IDに行きましょう。


⑤防衛戦のPTを募集する。もしくは防衛PT募集に参加してみる。
レベル120から、サルラス修道院の「防衛ミッション」に参加可能になります。


このNPCに話しかければ「防衛戦」に挑戦できます。
ソロで挑戦するときは、ソロPTを作り「すぐに入場」でOK!

また、全体チャットで「防衛募集 死体役@1」などの募集があったときは参加してみよう!


この「P」って書いてある文字を押せばPTに参加できます。

ただし、PTメンバーを待たせないように、サルラス修道院の女神像は活性化させておきましょうね


「箱開け」画面右下に箱が出てくるので、それを開け続ける役。
ひたすら箱開けしてください。戦われると逆に迷惑なことも。。。


箱からもらえる「Lv2ジェム研磨剤」を使うと、Lv1のジェムを一気にLv5まで育てられます。
自分用に使ってもよし、売ってもよしなので、初心者用の金策にオススメです!
また、Lv6、7、8の経験値カードとPvPポイントがもらえるので、レベル低めの方は積極的に参加していきましょう~!



2 件のコメント :

  1. 防衛のレベル下げって前みたいに限界なくなったの?それはそうと初心者向けの記事は良いですね。結局新規が増えて定着しないとサービスとして成り立たないから

    返信削除
    返信
    1. すいません。防衛のレベル下げはなくなったようです。修正しておきました。
      初心者向けの記事頑張りたいと思います! ありがとうございます~

      削除