素材掘り金策の方は注意 DPK数値が倍になる不具合があるかもしれません

DPKが増加する不具合がある可能性があります。注意して下さい。






引用・参考元:최근 DPK 사태와 더불어 IMC 에 진실을 요구합니다.

情報提供者:生放送のリスナーさん

複雑な内容なので、翻訳を間違っている箇所があるかもしれません。ごめんなさい。
参考元記事を読める方は、コメントにて誤訳を指摘して下さると助かります。




DPKが増加する不具合について

要約すると...


メンテナンス等でサーバーダウン後、複数チャンネルがあるマップに一人のユーザーが最初に侵入した時、DPKが通常通りカウントが行われます。


しかし、ここで別のユーザーが同じマップに進入すると、DPKのカウント母数が2倍になります。
この部分でトップダウンの変動はチェックできなかったとのこと。


また、マップにプレイヤーの数が0になっても、上がったDPKカウント母数は元もまま。
再びプレイヤーが進入すれば再度DPKカウント母数も上昇します。

※kToSでは、DPKカウント母数増加には上限があり、最大3倍まで確認しているとのこと。


根拠となる詳しいデータ等は引用元記事に載っています。



ちなみに、管理人も生放送をしながらウィザードブレスレットを掘っていたのですが、
2時間以上狩り続けて討伐数1800までカウントしても、ウィザードブレスレットがドロップしませんでした。
その狩り中、他のチャンネルに何度か人が通りかかっていたのを確認しています。
ですので、日本でも不具合が発生しているかもしれません。
※ウィザブレDPK950~1050


日本ToSでもこの不具合があるかは不明ですが、素材掘りが趣味の知り合いがおかしいと思って調べたところ、この引用元記事を発見し教えてくれました。

稚拙な翻訳で申し訳ありません。
ですが、ゲームシステム根幹に関わる重大な情報だと思い、早急に記事を作成しました。

大型アップデート後、同様の体験談がある方はコメントにてお知らせいただければ幸いです。



1 件のコメント :

  1. 昨日私も素材掘りしてたら
    いつもなら1時間1個程のペースでドロップするアイテムが半日かかってもでませんでした

    返信削除

とすこ管理人が鯖移動するなら・・・?(ためしに